くうちゃんへ

くうちゃんへ

くうちゃんげんき?
猫は あんまり げんきじゃないありません。

猫は このあいだ 「べんぴ」になり、
トモちゃんに びょういんへ

つれていってもらったよ。

としを とると 「べんぴ」になりやすいんだって。
しんどかったー

猫は びょういんでは よいこに していたので、
せんせいに ほめられたのです。

えらいでしょ。

まいにち あついけど、トモちゃんと ゆか で ゴロゴロしていると すずしいです。

猫は たいじゅうが6.5キロから 4.8キロまで おちたので
ほっそりしたと よく いわれますが、
また ふゆに むかって ふとる よていなのでだいじょうぶ です。

トモちゃんは じむ と いうところに かよっているみたい。
でも なかなか ほっそりしません。

びーる をのむのを やめればいい という いけんも あるようですが、
「そういうもんだいじゃない」と トモちゃんは いいます。

いろいろふくざつ みたいです。

くうちゃん、なつは すずしいばしょで
じっとしているのが いいですよ。

猫より

広告