ひよちゃんへ

ひよちゃんへ

おひさしぶりです さむくなってきましたね
ひよちゃん

猫は さむくなったら トモちゃんのふとんに さりげなく もぐりこむように
しています
さりげなく というところが ぽいんとです
トモちゃんは いつも まったく きがついていないです
おにいちゃんの そらちゃん にも おしえてあげてくださいね

そういえば このあいだ トモちゃんが たかいやま に のぼりにいったとき
「ゆき」が ふったんだって
ひよちゃんは 「ゆき」しってる?

とてもさむかったけど
とてもきれいだったんだって

猫は さむいの にがてだから 「ゆき」は べつに みれなくても いいやとおもっています

ひよちゃんも よしよしというこ から いろんなおはなし きくかもしれませんが
はんぶんくらい 「ききながす」ことが だいじですよ

そうやって りっぱな おとなの 猫 になってくださいね

猫より

広告