くうちゃんへ

くうちゃん おげんきですか
猫は げんきです

まめちゃんが 「へび」 を つかまえたそうですね
トモちゃん から ききました

猫は 「へび」という どうぶつ を みたことが ないので
いったいどんなものなのか トモちゃんに たずねたのです

「ながくて ひょろひょろしていて うねうねしている あんまりすきじゃない」
だそうです

トモちゃんのせつめいでは 「へび」 というのが いまいち よくわかりませんでした
だいたい せつめい が へたなのです

ひょろひょろ と うねうね の ちがいは なんなのか
トモちゃんに たずねたのですが とっても めんどくさいかお を しました
(ときどき そんなかお を するのです しつれいな やつですよ)

トモちゃんは 「へび」 が あんまり すきじゃないみたいですが
なんとなく 猫は 「へび」が すきな き がします

くうちゃん すききらい は ありますか

猫より

広告