わかめへ

わかめへ

げんきですか

猫はげんきです

さいきんは ぬけげ が すごいです

うさぎも ぬけげ すごいですか

猫は よく ふとっている と いわれますが

じつは そんなこと ないのです

ふゆげ が もふもふ している だけなのです

だから なつ に むかって ほっそりしますよ

でも

猫が ほっそり してくると トモちゃんが しんぱいします

あんまりに ほっそり すると 猫が 「びょうき」 なんじゃないかって

しんぱいなんだって

でもね 猫は きづいています

ほんとは トモちゃんは 猫が ほっそり するのが きにいらないのです

トモちゃんは さいきん ぷくぷく ふとりだし

どうやら 猫 いっぴきぶん の 「ぞうりょう」だ そうです

だから 猫が ほっそりするのが きっと うらやましいのです

猫は かしこいのです

そんなこと おみとおし ですよ

わかめは なんきろ ですか

猫より

広告